安いヘアメイクスクール

ヘアメイク講座

なるべく安いヘアメイクスクール講座を探していましたけど、いい学校って・・

私はヘアメイクの道に進みたいと思っています。
有名なヘアメイクアーティストになるというのはかなり大きな夢になってしまいますけど、ヘアメイクで活躍できる場所は身近なところにもいろいろあります。

まずはどんなところからでもいいので、ヘアメイクに関わる仕事がしたいんです。
自分のヘアメイクもいろいろ楽しんでいますが、人を綺麗にしてあげられることが楽しいんですよね。

今までは独学でしたが、自分なりに流行りのメイクをチェックしてみたり、それぞれの顔の特徴に合わせたメイクなども勉強したりしていました。
ただ、やっぱり本格的に勉強して、きちんとヘアメイクの道へ進もうと思いました。

でもヘアメイクって資格がなくても問題はないんですよね。
なので私の独学の知識だけで働いてもいいのですが、やはりその道でやっていくのであれば、常に最新の情報を取り入れ、技術、センスを磨かなければいけません。
それにはスクールで実際のプロの人に学ぶということは必要不可欠ですよね。
そこでまずはスクール選びですよね。
ヘアメイクのスクールで調べてみると結構たくさん学校があって、いろいろ見ていたんですけど、よくわからなくなってきてしまいました。

というのも私はスクールで勉強して、どんどん資格もとっていきたいのですが、勉強にかけられる費用はそんなに多くはありません。
なるべくなら安いヘアメイクスクールが希望なんですね。

だからホームページなどでチェックしていても費用がどれくらいかわからなかったり、スクールの勉強内容などもいくつも見ていくうちに頭が混乱してきてしまいました。

まずはスクールを探して、問い合わせたり印刷したりして、情報を地道に集めて比較するしかないのでしょうかね?

資料があるとよくわかりやすいですね

たまたま見ていたスクールが無料で資料をくれるということが書いてありました。

資料などがあるとわかりやすいですし、いつでも見ることができますよね。

いろいろなヘアメイク向けのスクールで資料集めをしようと思ったんですが、一校一校請求するのもまた面倒ですし時間もかかります。
そこでこのような↓サービスを見つけたので利用してみることにしたんです。

>ヘアメイクスクールの資料を一括請求できるサービスです

住んでいる地域を選ぶとその地域に対応しているヘアメイクスクールが一覧で選び出されますので、欲しい資料にチェックを入れて送付先を入力します。
複数のスクールが選びだされても送付先などの入力は一度で済みますので楽ですよね。

しかも一括で資料がもらえるだけでなく、どんなスクールがあるのか、だいたい費用はどのくらいかかるのか、などもパッとわかるので、とてもおすすめですよ。

私の地域では、ミス・パリビューティ専門学校やK-twoヘア&メイクアップスクールなど、多数の有名校の資料を請求することができました。
資料は無料なので、学費がちょっと高いかなと思ったスクールも一応資料請求しておきましたね。

良いスクールに出会うことができました

資料請求後、2〜3日以内に資料が全て揃いました。
詳しい資料だとじっくり見れますし、比較もしやすくていいですよね。

私がアナログなのかな?とも思ったんですけど、ホームページに書いていないことが書かれていたりもするので、詳しく知るためには資料は必要ですね。

あと、家族や友達にも相談したかったので、いちいちパソコンを開いて見せるよりも、パッと資料を出してみてもらった方がわかりやすいかな?と思いました。

最終的に、あまりにも予算オーバーのスクールははずして、じっくり検討・相談をしてスクールを決めることができました。
資料を見るまでは「一番安いところでいい!」と思っていましたが、資料を見て検討すると、安いだけでなく授業内容とかも重要なのでトータルで考え直しました。

すごく迷いましたし、ちょっとだけ予算をオーバーしてしまいましたが「ここで勉強したい!」というスクールを見つけることができましたね。
今はこれから勉強することが楽しみで仕方ありません。
スクール選びってヘアメイクに限らず大変ですよね。
そんな時は、なるべく多くの情報を集めてしっかり比較し、検討するのが大事だなと思います。



(スクールを探せる地域です:)
北海道
青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県
三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
徳島県 香川県 愛媛県 高知県
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
沖縄県